さいたま市 塗替え時期?「塗装だけでは家は守れませんよ」 前



塗ってナガモチだいもん君.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
こんにちは。

外装リフォーム専門店
PAINT & HOUSE DESIGN

株式会社N&N(埼玉県さいたま市)


nn logo.png


https://www.paint-nn.jp/


工事担当の長谷川です。

梅雨...。
ついにこの時期がきましたね。


本格的に今週からでしょうか?

梅雨対策は色々と工夫をしなければなりませんね。

課題は次から次へとやってきます。



一つ過ぎればまた一つ...。

N&Nでは7月からまた新たな取り組みを開始いたします。

今月は準備段階で温めている感じですね。

後半に差し掛かりますので本格的にサービスを確立させていくところです。

外装リフォーム専門店 株式会社N&N

元々は塗装店としてスタートした会社であります。


数年前までは下請け会社としての塗装の仕事が大半で、塗装職人が多く出入りしている会社でした。


下請け時代に培った技術は今も根付いており今も尚活躍の場を広げています。

現在では我々が直接エンドユーザー様からご依頼いただき、外壁塗装を中心にその他附帯する工事も施工できる環境と技術を身につけました。


例えば屋根の葺き替え工事、外壁の張替え、防水工事、外構工事まで。


お客様を喜ばせるには、驚かせるには...。
本当に必要な工事とは...。


追い求めていくうちに、塗装の可能性を知る反面、塗装だけではどうにもならない問題を知る。

要は「塗ればいい」では家は守れません。


屋根外壁の塗替えをお申し込みいただくお客様の大半が、あまりご自身のおうちの状態を知りません。

そして同時に外装の重要性も理解が浅いのではないでしょうか。




塗装すれば大丈夫。

こう思っている方本当に多いです。

築10年~15年以上経つと、
「そろそろ塗替えの時期かしら?」

これは割りと多くの方がお気づきになります。

つやがひいて色あせが出てきますし、クラック(ひび割れ)が起きたりコケなんかも生えますから目に見えてわかりますね。




でも実態は知らない。

家を守っているのは単に屋根と外壁だけではありません。



3匹のこぶたという話がありますが、あんな簡単に家は建ちません。

狼に吹き飛ばされて当たり前です。

レンガの家も狼からは守られますが、自然環境には勝てません。

色々な家の造りがありますが、
例えば基礎があって、柱があって、屋根があって、外壁があって。


基礎には鉄筋が打ってあって、
屋根の種類も様々で、
屋根の下には防水シートがあって、
窓の廻りにはコーキングが打ってあって、
サイディングの外壁には内壁との間に実は隙間があって、
サイディング同士のジョイントも防水処理がされてて、
断熱材も入っていますし、
ベランダには防水処理がされてて...。




もうこれは一つ一つ挙げていたらキリがありません。



つまり家は全て複合的に造られているんです。


ありとあらゆるもの全てが相重なって成り立っているのです。

家一つ造るのにこぶた一匹では何も出来ません。


多くのスペシャリストな職人が技術を活かして、全てがパズルのピースのように隙間なくはまることでやっと出来上がるんですね。

===================  
  
外装リフォーム専門店
株式会社 N&N

Adress:〒336-0964
    さいたま市緑区東大門3-6-2-102
TEL:048-711-3792 

FAX:048-711-3793
Mobile:080-4413-1073
E-mail:info@paint-nn.jp
HP:https://www.paint-nn.jp
 
===================

ナガモチ工房 さいたま市 緑区 外壁塗装