江東区 FRP防水するなら部分的な補修を忘れずに!


塗ってナガモチだいもん君.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
江東区でベランダ防水工事をするなら株式会社N&Nにお任せください。
https://www.paint-nn.jp/

FRP防水補修について


まずよくあるバルコニーFRP防水です。
施工前
higuchi施工前.JPG

よーく目をこらしてみてみましょう!
ドレン廻りの一部でトップコートがはがれています。
higuchi施工前アップ.JPG

トップコートを塗装しちゃえば大丈夫!!なんて思ってませんか?
このような状態でトップを塗装してもすぐにはがれてしまいます。(ひび割れも同様です)
かならず部分的に補修してから塗装しましょう!!♪

①まずはペーパー研磨
higuchiペーパー研磨.jpg

②続いてプライマー塗布
higuchiプライマー.jpg

写真はアップですが、バルコニー床全体にプライマーを塗布しております。

③剥がれている部分にガラスマットを敷きます
higuchiガラスマット.jpg

④ガラスマットを樹脂で固めていきます。ライニングと呼ばれる作業ですね。
higuchiライニング.jpg

じっくり硬化させれば下地処理はバッチリ!!
FRP→ガラスマットと樹脂が強固な防水層を形成するのです。

⑤ようやくトップコートの作業工程となります。
higuchiトップコート.jpg

⑥全体に塗布して終了~!
higuchi施工後.jpg

どうです?見違えましたね!劣化部分もしっかり補修したので、剥がれてくることはありません。

建物にとって、とっても大事な防水!
安心して住む為にもしっかりとメンテナンスしてあげないとですね♪

実際にお家のベランダをご覧になって下さい。部分的な剥がれやひび割れがあったら注意!

とはいっても中々判断が難しいですかね~
そんな方はN&Nにお気軽にご相談下さい。ではでは、この辺で。。。

屋根・外壁塗装工事、防水工事、その他 外装リフォームのことついて質問等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
全力でサポートします!

塗ってナガモチだいもん君.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
N&N の official HP はコチラ
フリーコール ☎ 0120-993-006
===================  
  
外装リフォーム専門店
株式会社 N&N

Adress:〒336-0964
    さいたま市緑区東大門3-6-2-102
TEL:048-711-3792 
FAX:048-711-3793
Mobile:080-4413-1073
E-mail:info@paint-nn.jp
HP:https://www.paint-nn.jp
 
===================





N&N さいたま市 緑区 外壁塗装