さいたま市 雨樋の割れに困った方必見!~こんなのもありますよ♪


雨樋の修理について

さいたま市、川口市で雨樋工事をお考えなら株式会社N&Nにご相談ください!
http://www.paint-nn.jp/

さいたま市緑区のお客様より外壁塗装のついでに割れた雨樋も直してほしいとのご要望でした。

施工前
RIMG8887.JPG

広大な敷地内に自宅と会社があり、作業で使う台車で雨樋を壊してしまったそうなのです。
しかし、作業動線になっているため直しても再び壊してしまうのでは、、、、

っということでプラスチック製ではなくガルバリウム製の雨樋交換をご提案させて頂きました。

ガルバリウム鋼鈑というと、軽量・丈夫・耐候性抜群と近年大変注目されている素材で、屋根や外壁などでよく使われています。

しかし、今回はガルバの雨樋です!!(ゴージャス~♪)
DHzOwzfVwAAL9lM.jpg

プラスチックとは違い耐久性抜群!台車ごときじゃ壊れませんよ!笑

まずは外装の塗装工事
DHzOwybUwAA5AU1.jpg

キレイに仕上がった所でいよいよ雨樋工事です。
RIMG9404.JPG

根元をバッツリと!
DHzOw0uUwAAzVC-.jpg

お客様もお目が高い!!軒樋もガルバにしてしまえ~と言って頂けました。(太っ腹~)
DHzOw1rUQAA9py9.jpg

上品な質感がとってもいい感じです。これぞメンテナンスフリーですね。

RIMG1059.JPG

RIMG1058.JPG

RIMG7758.JPG

完成~ なんて上品なんでしょう~ こんなに雨樋がまぶしく見えるなんて~笑

ステンレス製やアルミ製の雨樋はよく聞きますが、ガルバリウム製の雨樋はあんまり耳にしませんよね~

お客様にも大変喜んで頂けました。

もちろん!ガルバの屋根・外壁工事も承りますよ~お気軽にご相談下さい。

ではでは今日はこの辺で~



www.paint-nn.jp

フリーコール 0120-993-006

===================  
  
     外装リフォーム専門店
株式会社 N&N
   

Adress:〒336-0964
    さいたま市緑区東大門3-6-2-102
TEL:048-711-3792 
FAX:048-711-3793
Mobile:080-4413-1073
E-mail:info@paint-nn.jp
HP:http://www.paint-nn.jp
 
===================






川口市 ラティスフェンス簡単取付け♪


ラティスフェンスについて

さいたま市周辺で外構フェンス取付けなら株式会社N&Nにお任せください!
http://www.paint-nn.jp/


今回はラティスフェンスの取付について。

川口市内で外装のリフォームをさせて頂いたお客様よりフェンス取付のご依頼を頂きました~!

まず土台の上に基礎パッキンを設置します。
※木製フェンスは水に弱いので土台との間に水がたまらないようにするためです。
このように仮置きしていき、フェンス支柱の干渉部分は塩ビ用ノコギリでカットします。
RIMG6075.JPG

ビスで固定する部分にコンクリート用ドリルで6mmの穴をあけて
RIMG6076.JPG

コンクリートアンカーを入れていきます↓
RIMG6077.JPG

端材で叩くといいですよ。ここまで入ればGOOD!
RIMG6078.JPG
これで通常の木ビスで固定することができます!OK!

固定後はこんな具合に~
RIMG6079.JPG

RIMG6080.JPG
これで水はけもばっちり!!何事も土台が大事です♪

つづいてラティスフェンスを取り付けるための下地を造ります。
既存フェンスに穴や傷をつけたくないので、結束バンドをつかって下地を組みます!
RIMG6082.JPG

ここまでくるとなんとなく仕上がりがイメージできますね~
RIMG6081.JPG

いよいよラティスフェンスの取付に入ります!
先ほど組んだ下地に木ビスで打ち込むだけ!簡単簡単~
RIMG6083.JPG

RIMG6084.JPG

最後にフェンス同士の頭のつなぎ部分を専用の金具で固定~
RIMG6088.JPG

RIMG6089.JPG

時間にして1時間くらいですかね。あっという間に完成~♪
RIMG6090.JPG

RIMG6091.JPG

当初は反対側の駐車場からリビングが丸見えの状態でしたが、こうすることで簡単に目隠しになりますし、
お庭がプライバシー空間にもなります。
低予算での施工にお客様も大変喜んで頂けました。さっそくお庭に植栽しようかな~とおっしゃっていました。

このフェンスなら小さな鉢植えも引っかけられますし~グリーンカーテンも映えますよね~などアイデアは膨らむばかり笑

最近は屋根・外壁塗装に合わせてお庭、ポスト、物置などのちょっとした工事をお願いされるお客様が増えてきております。

弊社では外壁塗装+αの提案もしておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

ではでは、今日はこの辺で~







川口市 屋根カバー工法ならスーパーガルテクトで! 


屋根カバー工法 スーパーガルテクトについて

川口市で屋根工事するなら 株式会社N&N
http://www.paint-nn.jp/

東川口で屋根工事を完工致しました。

カバー工法(かぶせ工法)・・・屋根、外壁、玄関ドア、サッシ etc、、、既存撤去することなく、改修する工法で
大規模な撤去が必要ない為、工期短縮・コスト削減や環境対策にもつながり近年大変注目されている工法です。

さっそく工事を見てみましょう~
コケがびっしり!経年劣化が進み塗装では対応できない状況です~困った!!
板金部も腐食が進んでいるため、カバー工法をご提案させて頂きました。
RIMG5870.JPG

まず高圧洗浄で表面のコケ・汚れを洗い流します。
RIMG5869.JPG

1RIMG5872.JPG

高圧洗浄を終えたら、既存板金部分を撤去します。
DSCN0501.JPG

続いて、水下からアスファルトルーフィング(防水紙)を張り付けていきます。
2DSCN0502.JPG

3DSCN0503.JPG

↓こういったところは雨漏りを起こしやすいので注意が必要ですね!
RIMG0553.JPG

防水テープで補強~↓↓ 
DSCN0509.JPG

資材搬入です。
今回はアイジ―工業社製 高耐候性・断熱仕様 スーパーガルテクトを採用致しました。
4.5S__16564233.jpg

まず
屋根の端部、コーナー部分(ケラバ、水下部分など)に板金を取り付けていきます。
5DSCN0512.JPG

6RIMG0630.JPG

つづいて平場を施工していきます
7DSCN0522.JPG


最後は棟に貫板を取り付け、棟板金をかぶせます。
8DSCN0533.JPG

9DSCN0532.JPG


完成~!!!
11DSCN0538.JPG

10DSCN0537.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

見違えましたね♪

工期3日で完工~(※葺き替えだと5,6日工期)

ガルバリウム鋼鈑製屋根の為、重量も軽く家にかかる負担もほとんどないですし、2重屋根になることで、
断熱性、防音性の向上にもつながります。

まさにいいこと尽くし。

これで安心です。お客さんにも大変喜んでいただけました~


もちろん、新規一転!をご要望であれば葺き替えという選択もアリアリですね~詳しくはNNまでお問い合わせください。

以上。今回は屋根工事カバー工法の紹介でした~



外装工事 屋根・外壁塗装のことついて質問等ありましたら何なりとお問い合わせ下さい。

全力でサポートします!

www.paint-nn.jp

フリーコール 0120-993-006

===================  
  
     外装リフォーム専門店
株式会社 N&N
   

Adress:〒336-0964
    さいたま市緑区東大門3-6-2-102
TEL:048-711-3792 
FAX:048-711-3793
Mobile:080-4413-1073
E-mail:info@paint-nn.jp
HP:http://www.paint-nn.jp
 
===================






1  2  3
N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装
さいたま市 緑区 外壁塗装 さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装