外壁塗装のグレードについて



塗ってナガモチだいもん君.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
外壁塗料のグレードについて。

さいたま市、川口市で屋根・外壁塗装をご検討ならN&Nまでご相談下さい。
外装リフォーム専門店 株式会社N&N

www.paint-nn.jp

こんにちは代表の見目です。


外壁塗料は大きく4つに分類されており、アクリル⇒ウレタン⇒シリコン⇒フッ素といった具合にグレードアップしていくのが一般的です。

耐久年数とコストの関係を見てみましょう!


07_assurance_graf.gif

まず、【外壁塗材において】アクリル&ウレタンは時代遅れです。
塗り替えるのならシリコン以上がベストでしょう!!

※ウレタン樹脂は車、家具などの塗装分野ではとっても歴史のある優秀な樹脂です。
誤解のないようにあくまで【外壁塗材において】と前置きしておきます。


「シリコンの耐久年数は10年~15年程度」

アクリル、ウレタンと比べると価格がやや上がりますがその分艶は長持ちしますし、汚れに強い。外壁の塗り替えに最も選ばれている塗料です。

注意点としては塗料に1%でもシリコンが入っているだけでシリコン塗料として扱われている現状があります。これではあまりシリコンのもつ性能は期待できません。



弊社のイチオシ材料はコチラ⇒SKプレミアムシリコン!(新商品!!)←クリック

シリコン塗料の中でもハイグレードシリコンの部類と言われ耐候性、対汚染性ともにトップクラスです。

汎用シリコン塗料は10年に一度が目安ですが、SKプレミアムシリコンは15年サイクルでの塗り替えで大丈夫です!価格は汎用型シリコンに比べ若干割高ですが性能で比較すれば断然お得だと思いますよ♪

プレミアムシリコン.JPG

最後はフッ素の紹介です!フッ素塗料の耐久年数は15年~20年と耐候性は抜群です!

ガラス樹脂塗料の為とても固く頑丈ですが、反面伸縮性がほとんどないのが欠点ともいえます。

実際の所、賛否両論ありますね。

最大のデメリット⇒なんといっても値段が高い!

フッ素樹脂は他のどの樹脂よりも飛びぬけて高価といえます。



弊社のイチオシはシリコン!!中でも新商品SKプレミアムシリコンですかね!!

外壁塗装においてシリコン塗料は最も歴史と実績がありますから信頼性抜群ですし!!



その他、光触媒塗料、遮熱塗料、断熱塗料、、、、etc

現在では様々な機能性塗料もありますのでこれらについては後日書きたいと思います。



今回は外壁塗料の代表的な種類を4つ上げその特徴を書かせて頂きました。

塗ってナガモチだいもん君.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

塗装のこと外装リフォームのことついて質問等ありましたら何なりとお問い合わせ下さい。


N&N の official HP はコチラ

フリーコール ☎ 0120-993-006
メールでの問い合わせはコチラ


===================  
  
外装リフォーム専門店
株式会社 N&N

Adress:〒336-0964
    さいたま市緑区東大門3-6-2-102
TEL:048-711-3792 

FAX:048-711-3793
Mobile:080-4413-1073
E-mail:info@paint-nn.jp
HP:https://www.paint-nn.jp
 
===================


ナガモチ工房 さいたま市 緑区 外壁塗装