さいたま市 ゴムシート防水の特徴について



塗ってナガモチだいもん君.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
ゴムシート防水について

さいたま市で防水工事するなら株式会社N&Nにお任せください。
https://www.paint-nn.jp/

防水にも種類があり、それぞれの特徴や向き不向きがあります。
今回はゴムシート防水についてです!

シート状に成形した合成ゴム系の防水シートを、接着剤などで下地に貼り付ける防水工法がゴムシート防水です。
ゴムのため伸縮性が高く、耐候性にも優れ、軽量であるが特徴です。
しかし、厚みが薄いのでやや損傷しやすいのも特徴ですが、上に保護層を塗れば軽歩行も可能です。
シート同士の接着は接着剤と粘着テープによるので、溶融一体化しないという特徴もあります。
コスト面で比較的安価であり、手軽にでき短工期で済む工法です。
屋上の防水に向いています。

【 長 所 】
伸縮性が高く伸びがあり、下地の亀裂にも柔軟に追随します。
また軽量なので、木造建築にも向いており、耐用年数も長いです。
ゴムシートを接着剤と粘着テープによって貼り付ける工法なので、短工期・低コストのため、
目立ちにくいところの防水工事や応急処置にも最適です。

【 短 所 】
しっかり接着するために、下地が平らである必要がありるため、複雑な形状には向かない工法です。
シート同士を貼り合わせるので、接着剤の耐用年数がそのまま防水の性能となる傾向があります。
紫外線でシートが次第に劣化していき、またシート自体が薄いため、鳥害や衝撃に弱いという特長もありますが、
上から保護層として塗装材を厚塗りすれば、軽歩行も可能です。
また、接着剤や素材自体に化学物質を使用するので、シックハウスに注意する必要があります。


ゴムシート防水の他に、ウレタン防水、FRP防水、塩ビシート防水、アスファルト防水の記事もご覧下さい!!



屋根・外壁塗装工事、防水工事、その他 外装リフォームのことついて質問等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

全力でサポートします!

塗ってナガモチだいもん君.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
N&N の official HP はコチラ
フリーコール ☎ 0120-993-006
メールでの問い合わせはコチラ

===================  
  
外装リフォーム専門店
株式会社 N&N

Adress:〒336-0964
    さいたま市緑区東大門3-6-2-102
TEL:048-711-3792 
FAX:048-711-3793
Mobile:080-4413-1073
E-mail:info@paint-nn.jp
HP:https://www.paint-nn.jp
 
===================

N&N さいたま市 緑区 外壁塗装