2020始動!!

  • 投稿日:2020年 1月14日
  • テーマ:その他


Happy new year!!

皆様、明けましておめでとうございます。(遅!汗

2020始動しましたね~!
今年は何と言ってもオリンピックイヤーですよね♪
個人的にはゴルフとサッカーが楽しみです!

さて、今年もNNは大きな変革を遂げる年になりそうですよ~
まずは


「週休二日制の導入」

世間では当たり前の制度ですが、建設業では中々浸透していないのが現状です。
だからこそ先陣切って柔軟に取り入れるのがNN流~笑

昨今、何かと話題に上がる「働き方改革」ですが、まず私が経営者としての意識改革を!っと思い週休二日制の導入を決断しました。
定休日を日曜日とし、月(瀧田)、水(印南)、木(見目)、土(戸堀)を各公休日に設定しました。もち私も休みますよ~!!笑


また、今期からは社会保険労務士さんと顧問契約。合間を見て先生に来社いただき、働き方改革とはなんぞや?という趣旨のプチセミナーを社員達にしてもらう予定です。その中で就業規則を私を含め社員たちと話し合いながら半年掛けてじっくりつくっていこうと思います。規則を守るのは社員達ですからね!極力みんなの意見を反映していく方向で考えています。


「本来あるべき姿とは」

顧問となる社労士さんは友人に紹介して頂いたのですが、とても親切丁寧でハッキリと物申す先生で(笑 
私との相性はとても良いと感じます。会うたびに元気を頂ける方です。
私の後ろ向きな相談に対しても(内容は伏せますが)

社長!現実から逃げてはダメです。
ありのままでいいんですよ。
本来あるべき姿を説明し実行する事。
伸びる会社さんはそういう会社ですよ。
っと助言してくださった事がとてもとても心に響きました。

この言葉は、嫌な事から逃げたい、その場をとり繕いたい、と悩んでいた私に大きな意識改革をもたらせてくれました。

納得の就業規則を制定し、福利厚生を充実させると同時に2月からは求人にも力を入れていこうと思います!!


2020目標!!

働き方改革を実施し社員職人を2名雇用!現場の内製化を進めます!
売上目標としては、前年15%増しの1.2億を目指します!


私を含め社員一同さらなる飛躍のために邁進していく所存です。
今年もN&Nをご愛顧頂けますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

令和2年 1月13日
株式会社N&N 代表取締役 見目博

2020年賀状.jpg


N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 キャッシュレス決済でリフォーム費用が5%還元となります! N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装
N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装