瓦屋根について



塗ってナガモチだいもん君.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像
瓦屋根について

さて、瓦屋根の弱点は?と聞かれたらどんな事を想像しますか?

「瓦は重いから地震に弱い」とか「台風が来た時に剥がれる」とか、、

大体こんなイメージでしょうか。

そうなんです。近年では、特に耐震性の観点から瓦屋根は敬遠されがちです、、、、(-。-)y-゜゜゜

それでは、長所はどうでしょうか?

確かに重さはどの屋根材よりもありますが、その反面、耐久性や断熱性、遮音性は他のそれよりも圧倒的に高く
トータル性能でいうと瓦に勝る屋根材はないんですよ~!( `ー´)ノ

しかーーも!
瓦屋根の最大の長所は部分補修ができることなんです!

まずはこちらをご覧ください。

IMG_4139.jpg
赤丸の部分が雨漏りしていると思われる場所です。
この下に位置する2Fの天井から雨漏りが起こっています。
では、この辺りの瓦をはがして、下地をみてみましょう~('◇')ゞ

IMG_4137.jpg

IMG_4138.jpg
やっぱり!防水紙が風化し、所々破けていて、そこへの水路も確認できます。
この辺り一帯が雨漏りの原因と考えられます。

改修方法として、この辺りの防水紙を取り替えて、瓦を取り戻す提案をいたしました!

実は、部分的に屋根材を剥がし、その部分だけを直す作業!
これは、瓦葺きにしかできない修理方法であり、
これこそが瓦屋根が持つ、最大の長所なんです!

他の屋根材(カラーベスト、アスファルトシングル、板金屋根など、、)
は部分的な修理はできないので、仮に雨漏した場合、全てやりかえる必要があります。
ちょっとした雨漏りでも、基本的には屋根全体の工事が必要となるのです。

工事金額おそろしや~( ゚Д゚)
ってことになってしまいますよね?
しかーし、瓦葺きでしたら、このように部分補修で済み、コストも◎です。OK!

防水紙を取り替えて、瓦桟を新しく取り付けました。

黒田邸 施行中_210122_10.jpg
そして、剥がした瓦を再利用するわけですからゴミも最小限で済み、とってもエコですよね♪
瓦を元にもどして完了~!

CIMG3988.JPG
どんな屋根材にもメリット・デメリットはあります。
このように、瓦ならではの長所があり、機能性もさることながら改修性が高くずっとナガモチさせる事ができるのです。

新築で屋根材を検討していたら、私は迷わずおススメしますよ~!

いつもお客様にお伝えしているのですが、戸建て雨漏りで圧倒的に多いのは屋根!つづいてベランダです。
逆に言えば、この2つを抑えればそんなに怖くないんです。

雨漏り調査、工事提案までは基本無料で行っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。('ω')ノ

▼今回ご紹介した施工事例はこちら。

川口市 築37年 4回目の改修は、補修をしっかり!シリコン塗装!!

塗ってナガモチだいもん君.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

N&N official HP
www.paint-nn.jp


フリーコール 0120-993-006
メールでの問い合わせはコチラ

===================  
  
「塗ってナガモチ」
 株式会社 N&N

Adress:〒336-0964
    さいたま市緑区東大門3-6-2-102
TEL:048-711-3792 
FAX:048-711-3793
Mobile:080-4413-1073
E-mail:info@paint-nn.jp
HP:https://www.paint-nn.jp
 
===================

ナガモチ工房 さいたま市 緑区 外壁塗装