川口市 ラティスフェンス簡単取付け♪



ラティスフェンスについて

さいたま市周辺で外構フェンス取付けなら株式会社N&Nにお任せください!
http://www.paint-nn.jp/


今回はラティスフェンスの取付について。

川口市内で外装のリフォームをさせて頂いたお客様よりフェンス取付のご依頼を頂きました~!

まず土台の上に基礎パッキンを設置します。
※木製フェンスは水に弱いので土台との間に水がたまらないようにするためです。
このように仮置きしていき、フェンス支柱の干渉部分は塩ビ用ノコギリでカットします。
RIMG6075.JPG

ビスで固定する部分にコンクリート用ドリルで6mmの穴をあけて
RIMG6076.JPG

コンクリートアンカーを入れていきます↓
RIMG6077.JPG

端材で叩くといいですよ。ここまで入ればGOOD!
RIMG6078.JPG
これで通常の木ビスで固定することができます!OK!

固定後はこんな具合に~
RIMG6079.JPG

RIMG6080.JPG
これで水はけもばっちり!!何事も土台が大事です♪

つづいてラティスフェンスを取り付けるための下地を造ります。
既存フェンスに穴や傷をつけたくないので、結束バンドをつかって下地を組みます!
RIMG6082.JPG

ここまでくるとなんとなく仕上がりがイメージできますね~
RIMG6081.JPG

いよいよラティスフェンスの取付に入ります!
先ほど組んだ下地に木ビスで打ち込むだけ!簡単簡単~
RIMG6083.JPG

RIMG6084.JPG

最後にフェンス同士の頭のつなぎ部分を専用の金具で固定~
RIMG6088.JPG

RIMG6089.JPG

時間にして1時間くらいですかね。あっという間に完成~♪
RIMG6090.JPG

RIMG6091.JPG

当初は反対側の駐車場からリビングが丸見えの状態でしたが、こうすることで簡単に目隠しになりますし、
お庭がプライバシー空間にもなります。
低予算での施工にお客様も大変喜んで頂けました。さっそくお庭に植栽しようかな~とおっしゃっていました。

このフェンスなら小さな鉢植えも引っかけられますし~グリーンカーテンも映えますよね~などアイデアは膨らむばかり笑

最近は屋根・外壁塗装に合わせてお庭、ポスト、物置などのちょっとした工事をお願いされるお客様が増えてきております。

弊社では外壁塗装+αの提案もしておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

ではでは、今日はこの辺で~






N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装
さいたま市 緑区 外壁塗装 さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装