オートンイクシードの後打ちについて


安心感抜群!オートンイクシードについて

さいたま市、川口市で塗替えをお考えなら株式会社N&Nにご相談ください!
http://www.paint-nn.jp/

現在進行中の越谷市の現場状況です。
外壁サッシ廻り、ジョイントシール全てオートンイクシードで打ち替えです。

シーリングは先打ち?後打ち?賛否両論ありますが、N&Nではシール材によって変えております。

先打ちの場合・・・変成シリコンやウレタンシールで比較的硬め(硬くなる)の材料の場合は先打ちをして塗装で仕上げます。メリットとしてはシール材を塗装で保護することにもなり、シール自体の持ちも良くなる。また、塗装することでサイディングとシールの色を同色で仕上げることが可能です。

後打ちの場合・・・イクシードのようなネオウレタンシールは塗装を先に仕上げて後打ちとします。シールが塗膜よりも柔らかい(硬くなりずらい)為、塗装で保護してしまうと経年で塗装表面が割れてしまうリスクがあるからです。

補足ですが、ネオウレタンシールは変成やウレタンシールよりも耐候性が格段に優れており、10年15年たっても防水機能が低下しません。
デメリットはサイディングとシールの色が微妙に変わってしまうことです。

もっともシールは防水材ですから、色の違い(見た目)よりも機能性を重視して選定した方が良いと思います。

今回はオートンイクシードだったので後打ち施工で提案させて頂きました。

①シール工事に先立ち浮いているサイディングを下地に固定します。※シールを打つ前に行う事がポイントです。
RIMG1169.JPG


②既存シーリングを撤去して専用のプライマー(接着剤)を塗布します。
RIMG1678.JPG

③材料はペール缶かカートリッジです。色替えや小分けして打つ場合はカートリッジタイプを選択します。
RIMG1660.JPG

④目地の両端にマスキングテープを貼りシール材を充てんしていきます。
RIMG1680.JPG

⑤打設後はゴムべらでならし、マスキングテープを撤去して終了~
RIMG1433.JPG

↑施工後写真です。外壁色にかなり近い色を選定しましたが、外壁色に線として挟まれている為、どうしても色の違いが気になります。
実際お客様からのご指摘もありましたが、機能性(防水性)重視ということでご納得して頂きました。


全体写真がこちら↓
RIMG1690.JPG
全体的に見ればシールの色なんてそんなに気にならないですよね?(もちろん感覚なので個人差はありますが)

まとめ・・・シール材は耐候性、防水性など機能性を重視して選択された方がよいです。
また、後打ちの場合は色の違いが若干気になると思いますが、シール=防水材と割り切って見れたそんなに気にならないと思います。

余談ですが増し打ちか、打ち替えかという議論もよく聞きますが絶対に打ち替えをおすすめ致します。
増し打ちだとせっかく新しく打ったシール材の厚みが確保できない為、防水機能を期待できないからです。(厚みが5mm以上確保できればOK)
確かに増し打ちはコストを安く抑えられますが古く劣化したシールをそのままに上からシールを被せるのもどこか気持ち悪いですよね?

古くなったシールは撤去しましょう。新しいシールは厚みをつけて打ちましょう!!


今日はシーリングについてお話させて頂きました。

ではではこの辺で~



www.paint-nn.jp

フリーコール 0120-993-006

===================  
  
     外装リフォーム専門店
株式会社 N&N
   

Adress:〒336-0964
    さいたま市緑区東大門3-6-2-102
TEL:048-711-3792 
FAX:048-711-3793
Mobile:080-4413-1073
E-mail:info@paint-nn.jp
HP:http://www.paint-nn.jp
 
===================







さいたま市 雨樋の割れに困った方必見!~こんなのもありますよ♪


雨樋の修理について

さいたま市、川口市で雨樋工事をお考えなら株式会社N&Nにご相談ください!
http://www.paint-nn.jp/

さいたま市緑区のお客様より外壁塗装のついでに割れた雨樋も直してほしいとのご要望でした。

施工前
RIMG8887.JPG

広大な敷地内に自宅と会社があり、作業で使う台車で雨樋を壊してしまったそうなのです。
しかし、作業動線になっているため直しても再び壊してしまうのでは、、、、

っということでプラスチック製ではなくガルバリウム製の雨樋交換をご提案させて頂きました。

ガルバリウム鋼鈑というと、軽量・丈夫・耐候性抜群と近年大変注目されている素材で、屋根や外壁などでよく使われています。

しかし、今回はガルバの雨樋です!!(ゴージャス~♪)
DHzOwzfVwAAL9lM.jpg

プラスチックとは違い耐久性抜群!台車ごときじゃ壊れませんよ!笑

まずは外装の塗装工事
DHzOwybUwAA5AU1.jpg

キレイに仕上がった所でいよいよ雨樋工事です。
RIMG9404.JPG

根元をバッツリと!
DHzOw0uUwAAzVC-.jpg

お客様もお目が高い!!軒樋もガルバにしてしまえ~と言って頂けました。(太っ腹~)
DHzOw1rUQAA9py9.jpg

上品な質感がとってもいい感じです。これぞメンテナンスフリーですね。

RIMG1059.JPG

RIMG1058.JPG

RIMG7758.JPG

完成~ なんて上品なんでしょう~ こんなに雨樋がまぶしく見えるなんて~笑

ステンレス製やアルミ製の雨樋はよく聞きますが、ガルバリウム製の雨樋はあんまり耳にしませんよね~

お客様にも大変喜んで頂けました。

もちろん!ガルバの屋根・外壁工事も承りますよ~お気軽にご相談下さい。

ではでは今日はこの辺で~



www.paint-nn.jp

フリーコール 0120-993-006

===================  
  
     外装リフォーム専門店
株式会社 N&N
   

Adress:〒336-0964
    さいたま市緑区東大門3-6-2-102
TEL:048-711-3792 
FAX:048-711-3793
Mobile:080-4413-1073
E-mail:info@paint-nn.jp
HP:http://www.paint-nn.jp
 
===================






川口市 ラティスフェンス簡単取付け♪


ラティスフェンスについて

さいたま市周辺で外構フェンス取付けなら株式会社N&Nにお任せください!
http://www.paint-nn.jp/


今回はラティスフェンスの取付について。

川口市内で外装のリフォームをさせて頂いたお客様よりフェンス取付のご依頼を頂きました~!

まず土台の上に基礎パッキンを設置します。
※木製フェンスは水に弱いので土台との間に水がたまらないようにするためです。
このように仮置きしていき、フェンス支柱の干渉部分は塩ビ用ノコギリでカットします。
RIMG6075.JPG

ビスで固定する部分にコンクリート用ドリルで6mmの穴をあけて
RIMG6076.JPG

コンクリートアンカーを入れていきます↓
RIMG6077.JPG

端材で叩くといいですよ。ここまで入ればGOOD!
RIMG6078.JPG
これで通常の木ビスで固定することができます!OK!

固定後はこんな具合に~
RIMG6079.JPG

RIMG6080.JPG
これで水はけもばっちり!!何事も土台が大事です♪

つづいてラティスフェンスを取り付けるための下地を造ります。
既存フェンスに穴や傷をつけたくないので、結束バンドをつかって下地を組みます!
RIMG6082.JPG

ここまでくるとなんとなく仕上がりがイメージできますね~
RIMG6081.JPG

いよいよラティスフェンスの取付に入ります!
先ほど組んだ下地に木ビスで打ち込むだけ!簡単簡単~
RIMG6083.JPG

RIMG6084.JPG

最後にフェンス同士の頭のつなぎ部分を専用の金具で固定~
RIMG6088.JPG

RIMG6089.JPG

時間にして1時間くらいですかね。あっという間に完成~♪
RIMG6090.JPG

RIMG6091.JPG

当初は反対側の駐車場からリビングが丸見えの状態でしたが、こうすることで簡単に目隠しになりますし、
お庭がプライバシー空間にもなります。
低予算での施工にお客様も大変喜んで頂けました。さっそくお庭に植栽しようかな~とおっしゃっていました。

このフェンスなら小さな鉢植えも引っかけられますし~グリーンカーテンも映えますよね~などアイデアは膨らむばかり笑

最近は屋根・外壁塗装に合わせてお庭、ポスト、物置などのちょっとした工事をお願いされるお客様が増えてきております。

弊社では外壁塗装+αの提案もしておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

ではでは、今日はこの辺で~







1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装
さいたま市 緑区 外壁塗装 さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装 N&N さいたま市 緑区 外壁塗装
  • N&Nのfacebookへ
  • N&Nのtwitterへ
N&N

リフォームに関わる全ての人と一緒に幸せになりたい

さいたま市緑区で外壁屋根塗装をお考えの方へ N&N お客様に選ばれる4つの理由
  • ショールームOPEN!
  • 楽しいイベント開催中
  • ローンの賢い活用術
  • LINEで簡単相談
あなたの家の参考価格わかります 見積もり&写真のセットで外壁屋根工事の価格がわかる!! さいたま市 緑区 外壁塗装 屋根塗装 N&Nにお任せください

さいたま市 緑区 外壁塗装 屋根塗装 N&Nにお任せください

  • 外壁・屋根塗装の参考プランをご用意しました さいたま市 緑区 外壁塗装 屋根塗装 N&Nにお任せください シリコン20坪 480,000円~(税別)
  • シリコン20坪 100,000円~(税別)さいたま市 緑区 外壁塗装 屋根塗装 N&Nにお任せください 外壁・屋根塗装の参考プランをご用意しました
  • 一級建築施工管理技士が最初から最後まで一貫サポート 「なんでもかんでもやる」ではなく「なにからなにまでできる」へ。 さいたま市緑区 外壁屋根塗装
  • 外壁屋根塗装 さいたま市緑区 私たちは、頭ごなしに「できません」とは言いません。
  • 外壁屋根塗装 さいたま市緑区 私たちは、頭ごなしに「できません」とは言いません。