シーリングは先打ち?後打ち?仕上がりはどう違うの?


みなさまSTAY HOMEしてますか~?
私は日頃の鍛錬の成果もあって、ゴルフリフティングが超絶うまくなりました。
(リフティングかーい!)(ー_ー)!!
緊宣も解除され飲食店にも少しずつ活気が戻り、街がにぎわいだしましたね~(゜-゜)

さて、今日はシーリングの仕上がりについて。
先打ち?後打ち?この議論はつきないですよね~
メリットデメリットがそれぞれありますので、その辺りを整理しながら解説したいと思います。

まず【先打ちシールのメリットデメリット】

●メリット
① 外壁とシールが同色となりシームレスに見えてきれい。
② シール材を塗膜が紫外線から守ってくれる為、シール材の耐候性が上がる。

●デメリット
①伸縮率の違いによりシーリング上の塗膜にひび割れを起こす可能性が高い。

つづいて【後打ちシールのメリットデメリット】

●メリット
① 塗装で保護しない為、表面がひび割れる心配がない。

●デメリット
① 外壁塗装色と相違し、シーリングの色が線となって目立つ。
② 表面が塗装されていない為、劣化しやすく汚れやすい。

これらを押さえつつ、先打ち、後打ちを選択されれば良いと思います。

※サイディングクリヤー塗装の場合は必ず後打ちとなりますのでご注意を。


【外壁色とシーリングの色の違いについて】

シールの色は予め設定された、標準色の中から選択しなければなりません。
特に超高級のオートンイクシードはラインナップが少ないです。
IMG_1156ikuseeedmihon.jpg
なんだか同じような色ばかり、、、

続いて外壁塗装で選択できる色は、、、↓
IMG_1157.jpg
こんなに選べる色が違うんですよ~

そりゃ同じ色なんてほぼ皆無、、ピッタリあったら奇跡ですよホント。

そんな理由から世間ではシールを先打ちとし、あとから外壁塗装を行うのが一般なのですね~(納得!)
どうしても後打ちを希望されるのなら、シールの色を先に決めた方がいいかもしれませんね!

以下、弊社のシーリング先打ち施工例です。
①若干の色違い
RIMG1559.JPG
ジョイントシールの色の違いがわかりますか?
近しい色を選択したのですが、外壁に挟まれて線になるため、
ちょっとした違いも錯覚で大きな差に見えてしまう。。色って難しい。

サッシ廻りはそんなに気にならないかな~↓
RIMG1439.JPG
ジョイントシールと違い同色に挟まれていないのでそんなに目立たないですよね~

②続いて色がピッタリ合った後打ち事例
持木邸_200323_0003.jpg

S__46448657.jpg

S__46448658.jpg

ここまでピッタリ合わせればかなりきれいですよね♪
色の相違を気にするなら、外壁の色をシールの色に合わせる方が無難ですね。

先打ち?後打ち?のメリット・デメリット、仕上がりの見え方をお分かり頂けましたか?
皆さんは、どちらを選択されますか?

ちなみに私個人としては、後打ちシールの方が好みですかね。
シールと外壁はそもそも別物ですし、新築の時は全て後打ち仕上げですしね。
ただ、選べる外壁色が限られるのが残念な所。

「塗替え」と割り切って先打ちもアリですかね~難しいところです。(-_-)/

こればかりは正解がないですね。繰り返しますがメリットデメリットがそれぞれありますから。

以上。
今日はシーリングは後打ち?先打ち?について解説させて頂きました~

外装工事をご検討の方はご参考にして頂ければ幸いです。
当たり前の事ですが施工店の担当者とよく打合せを行う事が大事だと思います。
みなさまの塗替えが良き工事となることを祈っております。(^o^)/

ではでは。

N&N official HP
www.paint-nn.jp

フリーコール 0120-993-006

===================  
  
外装リフォーム専門店
株式会社 N&N
   

Adress:〒336-0964
    さいたま市緑区東大門3-6-2-102
TEL:048-711-3792 
FAX:048-711-3793
Mobile:080-4413-1073
E-mail:info@paint-nn.jp
HP:https://www.paint-nn.jp
 
===================


こんな時だから...『オンラインリフォーム相談』導入しました ‼


皆さん、ご無沙汰しております。

2020年、世界中に新型コロナ旋風が吹き荒れ、日常が日常ではなくなりましたね。。
史上初めての緊急事態宣言により、不要不急の外出自粛や人との接触を減らす!
皆さんの生活や意識も、少なからず変わったのではないでしょうか?


第一波は収束、緊急事態宣言は解除されたものの、私たちの日常は元に戻るのでしょうか?
残念ながら、ワクチンが開発されない限りは完全なる以前の生活には戻れないでしょう。。
第二派へと向かわないためにも、常にウイルスを意識した新しい生活様式が求められています。


そこで、N&Nでは『オンラインリフォーム相談』を導入しました!!٩(๑´0`๑)۶

ページ内キャッチ画像640-260.jpg

家にいる時間が長くなって、余計にお家のことが気になる?
外出せずにネットサーフィンをする時間が増えたから?
是か非かは分かりませんが、実際、コロナ自粛期間中のHPへのアクセス数が多かったのです!

そそろそろリフォームしなきゃなぁ~と思ってはいるけど、こんな時だから。と思っている方多いのではないかと!

こんな時だからこそ・・・そう!『オンラインリフォーム相談』です!!
オンラインリフォーム相談とは?.jpg
TVではリモート出演!なんて当たり前になってきていますが、皆さんはリモート会議やオンライン飲み会しましたか?
ちみに余談ですが、私はオンライン飲み会とオンライン帰省やりましたよ!
TV電話なんてこっ恥ずかしくてした事もありませんでしたが、飲み会は盛り上がるし、祖母や母は大喜びでした。
人恋しいのか?こんな時期だからなのか?恥ずかしさもなく、そして実に簡単でビックリです。w(*゚o゚*)w


難しいのはちょっと...。と懸念されてしまう方、ちょっと待ったーーーーーーーー!!
 
まったく難しくありません!!インターネット環境とカメラ音声機能のあるスマホがあれば問題なし!
 
"Zoom Cloud Meethig"というアプリをダウンロードするだけで、初期設定なんてややこしい事はありません!

・アンドロイドの方は Google Play→https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja
・iPhoneの方は App Store→https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
 
からダウンロードしてくださいね。ZOOMアプリのダウンロードにはもちろん料金はかかりません。
※Proプランにアップグレードしない限り何も請求されませんし、アップグレードする必要もありませんのでご安心を!


あとは簡単4ステップ!
1. N&Nのホームページからオンライン相談の予約をする
2. N&Nからオンライン相談招待のURLがメールでおくられてくる
3. オンライン相談の当日、送られてきたURLをクリックするとアプリが立ち上がる
4. オンライン相談スタート!!


ご相談の内容・流れ.jpg

TV電話でのオンライン相談はちょっと恥ずかしいわぁ。なんて方は通常通り、HP・LINE・お電話・メールでもどうぞ!

TV電話でのやりとりのいいところは、『ちょっとその場所をカメラで映してみてください』など、瞬時にやり取りできることですね。あとは、顔が見える安心感(笑)

コロナによるソーシャルディスタンスだけではなく、とにかく忙しくて時間をとれないなんて方も、オンラインなら予定も立てやすくお打ち合わせもスムーズに進行できるのではないかと思いますよ!
オンラインで安心・スピーディ.jpg
さて、世の中の流れや人の意識も変わっていく中、社会のあり方や会社の取り組みも変わらなければなりません。

こんな時だからこそ...と新しく始めた取り組み『オンライン相談』ですが、皆さまのお問い合わせ楽しみにお待ちしております((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))


N&N official HP
www.paint-nn.jp

フリーコール 0120-993-006

===================  
  
外装リフォーム専門店
株式会社 N&N
   

Adress:〒336-0964
    さいたま市緑区東大門3-6-2-102
TEL:048-711-3792 
FAX:048-711-3793
Mobile:080-4413-1073
E-mail:info@paint-nn.jp
HP:https://www.paint-nn.jp
 
===================








2020始動!!


Happy new year!!

皆様、明けましておめでとうございます。(遅!汗

2020始動しましたね~!
今年は何と言ってもオリンピックイヤーですよね♪
個人的にはゴルフとサッカーが楽しみです!

さて、今年もNNは大きな変革を遂げる年になりそうですよ~
まずは


「週休二日制の導入」

世間では当たり前の制度ですが、建設業では中々浸透していないのが現状です。
だからこそ先陣切って柔軟に取り入れるのがNN流~笑

昨今、何かと話題に上がる「働き方改革」ですが、まず私が経営者としての意識改革を!っと思い週休二日制の導入を決断しました。
定休日を日曜日とし、月(瀧田)、水(印南)、木(見目)、土(戸堀)を各公休日に設定しました。もち私も休みますよ~!!笑


また、今期からは社会保険労務士さんと顧問契約。合間を見て先生に来社いただき、働き方改革とはなんぞや?という趣旨のプチセミナーを社員達にしてもらう予定です。その中で就業規則を私を含め社員たちと話し合いながら半年掛けてじっくりつくっていこうと思います。規則を守るのは社員達ですからね!極力みんなの意見を反映していく方向で考えています。


「本来あるべき姿とは」

顧問となる社労士さんは友人に紹介して頂いたのですが、とても親切丁寧でハッキリと物申す先生で(笑 
私との相性はとても良いと感じます。会うたびに元気を頂ける方です。
私の後ろ向きな相談に対しても(内容は伏せますが)

社長!現実から逃げてはダメです。
ありのままでいいんですよ。
本来あるべき姿を説明し実行する事。
伸びる会社さんはそういう会社ですよ。
っと助言してくださった事がとてもとても心に響きました。

この言葉は、嫌な事から逃げたい、その場をとり繕いたい、と悩んでいた私に大きな意識改革をもたらせてくれました。

納得の就業規則を制定し、福利厚生を充実させると同時に2月からは求人にも力を入れていこうと思います!!


2020目標!!

働き方改革を実施し社員職人を2名雇用!現場の内製化を進めます!
売上目標としては、前年15%増しの1.2億を目指します!


私を含め社員一同さらなる飛躍のために邁進していく所存です。
今年もN&Nをご愛顧頂けますよう何卒よろしくお願い申しあげます。

令和2年 1月13日
株式会社N&N 代表取締役 見目博

2020年賀状.jpg



前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
N&N さいたま市 緑区 外壁塗装
  • N&Nのfacebookへ
  • N&Nのtwitterへ

リフォームに関わる全ての人と一緒に幸せになりたい

さいたま市緑区で外壁屋根塗装をお考えの方へ N&N お客様に選ばれる4つの理由
  • ショールームOPEN!
  • 楽しいイベント開催中
  • 即日概算見積もり
  • LINEで簡単相談

さいたま市 緑区 外壁塗装 屋根塗装 N&Nにお任せください

  • 外壁・屋根塗装の参考プランをご用意しました さいたま市 緑区 外壁塗装 屋根塗装 N&Nにお任せください シリコン20坪 480,000円~(税別)
  • シリコン20坪 100,000円~(税別)さいたま市 緑区 外壁塗装 屋根塗装 N&Nにお任せください 外壁・屋根塗装の参考プランをご用意しました